STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルブラザーズ

UFOキャッチャーも様変わりしました。
僕が学生の頃は人形だけでよく簡単に落としたものです。
100円でWゲットもよくあったものですが・・w

今の情勢は景品(商品?)の大型高級化に伴い
チョイチョイ移動させながら数回、下手すりゃ数十回でゲットが当たり前

11-1.jpg

買った方が早いと言いたいも非売品とくりゃ、やらざるを得ませんよねー



やってきましたよ♪(/・ω・)/ ♪



だってメタルブラザーズですよ!

DQ(ドラクエ)愛好家にはスルーできないじゃないですか(笑)


11-2.jpg
太陽電池で勝手にゆらゆら揺れるアレのメタルBros版

僕を見つめる円らな瞳にヤラれて熱くなりました。



最初2・3回でやめれば良かったんですよねぇ

かなり熱くならせていただきました。

結局後に引けなくなる事は解りきってんだけどさーw




?000円
で買ったと思えばいいのですよ、はい。




11-3.jpg
------------------   +゚。*(*´∀`*)*。゚+   --------------------



これを見てつい斬りかかりたくなってしまう貴方


いけません。


会心の一撃というワードが頭を過ってしまう貴方


ゲームのやりすぎです。



彼はそう、膨大な経験値もたらすVRのソレではなく
ゆらゆらと癒しを与えてくれるオブジェなのですからww




11-4.jpg
とりあえず僕の癒し空間へ配置してみました






今後、彼をこのまま此処へ定着させるか
はたまた愛車へ搭載するか


11-5.jpg


重大な課題である




  1. 2017/07/24(月) 19:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC

ちょっと前のハナシなんですが、買ってしまいました。

レンズ。



僕にしては珍しく1年以上もガマンしたんですよw

ずっと欲しくて何度も店を訪れ、眺めて帰るを繰り返し・・・



今回、後に記事にしますが遠出の用事があったのを口実に購入に踏み切ったわけなんです
はいw

せっかくの遠出ですからイイ写真を撮りたいですもんねー
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

8-1.jpg
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC    APS-C用広角ズームレンズ


同メーカーの 8-16mm F4.5-5.6 DC と最後まで迷いました・・
広角に弱いAPS-Cカメラ(詳しい構造についてはカメラのHP参照ww)
たった2mm、されど2mmです!!


しかーーし!
通しでF3.5という使い勝手の良さ、フィルターを装着できることに加え
何といってもビックカメラの店員さんの物凄い頑張りのお蔭でこちらに決定!!
(メチャメチャ安くしてくれました!店員さんありがとう!)


8-2.jpg
ジャジャーーン!
男心をくすぐるこの黒の集まり(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)
たまらーーん♪



8-3.jpg
レンズ、ビスなどパーツから組み立まですべてが国内生産!
生粋のメイドインジャパン!!



8-4.jpg
+゚。*(*´∀`*)*。゚+  たまらない!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+




■三脚同位置から撮影検証■
8-6.jpg
         撮影 Canon 純正 EFS24mm パンケーキレンズ

8-7.jpg
               撮影 シグマ 10-20mm F3.5 EX DC

どうですか!この違い!
あたかも広いお庭に見えてしまうこの演出効果は広角ならでは(笑)


やばい!
カメラ楽しすぎる~
8-8.jpg
意味のない撮影でハード容量がーーーー



  1. 2017/06/27(火) 16:03:18|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドスピナー

みなさんご存じでしょうか ハンドスピナー

もちろんユヅに教えられるまで知りませんでした


↓こういうものデス
7-1.jpg
指で中央部をもってクルクルと回転させるだけという玩具



ユーチューブでよく見かけ欲しくなったんだとか。
ねだられ、今年のユヅの誕生日プレゼントということで数個購入してみました。

いつもはゲームソフトなんだけどねぇ・・


などど言いながら早速スピン!
7-3.jpg

おおおーーーっ!なんだこの感触はーー (喜)


ただひたすら回すだけのものなんですが、これがまたよく回る!


商品説明ほど回りませんが1分以上のナイススピン!
う~む、きもちいい回りっぷり(* ´ ▽ ` *)


7-2.jpg
形は2枚タイプ、3枚タイプ、円形、6枚タイプ
素材もプラスチック、樹脂、アルミ、真鍮、ステン他などなど
カラーバリーションも多彩で大人心をくすぐる商品



7-7.jpg
便乗して僕とナッツの分もww



アマゾンで【ハンドスピナー】と検索すると簡単にでてきますよー
価格も1000円前後とこれまたリーズナブル
興味のある方はどおぞ(っ^ω^)っ



ペン回しのように、何かしながら無意識にやってしまうという人の習性を狙った実に爽快な商品!
一度回してしまうとクセになる~




ながら商品なので片手でもおk!
7-5.jpg
7-6.jpg
こんな感じに左手でも回せちゃうのがポイントでしょうか
やっている行動を妨げずに爽快ーー(〃▽〃)





これであなたもハンドスピニスト!

さぁ、アマゾンへレッツゴー!!



7-4.jpg
未知の爽快があなたを待ち受けています(笑)



  1. 2017/05/29(月) 15:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 ポットマリーゴールド

きました、きましたー
出てきましたよー

6-1.jpg
♪(/・ω・)/ ♪大きくなーれー



  1. 2017/05/19(金) 17:48:48|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物公園

ナッツの保育園最後の遠足
場所は毎年お馴染み 盛岡市動物公園

5-1.jpg

やっちまったーー
見事に寝坊(笑)

僕が着いたころにはスケジュールもほぼ半分消化状態
はっはっは
終わってなくてよかったぜぃー!


5-2.jpg
ひよこちゃんとウサちゃんを抱っこイベントを終えて
動物と触れ合いコーナー

新設された柵の屋根になんとヤギ達が!


ここはエサやり自由エリアになっておりますが
すでに満腹の彼らは投げるパン耳に薄い反応。
この日は幼稚園児、保育園児であふれかえってましたからねー



エリアに最初に踏み入った他の園は壮絶だったようですww




5-3.jpg
予想気温24度だったけど暑かった!
でも2年連続遠足は雨だったので最後はいい思い出になったかな?



園内でふと見かけた立て看板
5-4.jpg
そこ熊だろーー!と皆が思うところであろう立て看板。




しかしクマならクマでそれは困りますからねー
リスは平和ですww




そんな平和な盛岡市動物公園へ皆さんご家族連れでどうぞー(^-^)/







  1. 2017/05/19(金) 17:19:16|
  2. ユヅ&ナッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

