STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

Roland TD-9K-S

えー ユヅの小学校入学祝いとしまして
我が家に Roland TD-9K-s がやってまいりました。

電子ドラムです。 
はい、もちろん中古で・・・

Drum-1.jpg
Drum-2.jpg
家にあるといいもんですね。
はっきり言って、楽しいですコレ


仕事の気分転換にひと叩き!!

ひと叩きのつもりがマジ叩き!!!
・・・って言っちゃまずいだろ、これはーー


そう、適度な運動。
いうなればラヂオ体操効果かと。


同じ姿勢が多いこの仕事ですから
健康を考えてやっています。




しかし、そんな僕やユヅよりも
一番ハマってるのは実はこの子↓
Drum-3.jpg
どかすと泣きじゃくります・・・(困)




  1. 2013/05/18(土) 03:42:01|
  2. ユヅ&ナッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!

ユヅキもこの3月で幼稚園を無事?卒園しました。


卒園式の最後の最後、教室にて「これから頑張りたいこと」を一人ずつ発表。
もちろんユヅは「木工を頑張りたいです」と言うと信じてましたが・・・


なんと彼の口から「ドラムを頑張りたいです」 と。


マジで「はい?」もんです。
ブロークンハートもんです。

息子よ、パパは何もきいてないぜぃ




というわけで場所は盛岡市みたけ「MIRAI MUSIC STUDIO」
ドラム教室1
ドラム教室に通い始めました!



ユヅはもちろん初めての初心者
ドラム教室2
集団レッスンと違い、先生とマンツーマンレッスンが受けられます
しかも教え方がとても丁寧



少しなれてバスドラ、ハイハットも踏めるように。
ドラム教室3
しかし時たま かなり怪しい・・・


自分の好きな曲流しながらの練習もできます。
ドラムセットが2台あるので先生を手本にしながら叩けるのもイイですね。

料金はスタヂオ代、レッスン料込み
1時間 2,100円
電話やネットで予約の申し込みができます。

最後にちゃっかり僕も叩かせてもらっちゃいました!
人生初ドラム。イェーイ
楽しかったなぁ♪


次は日曜日、頑張れユヅキ!




ドラム教室お問い合わせは「MIRAI MUSIC STUDIO」


スティックを作ってみようかなどと考えはじめてる「STUDIO S@bo.」



  1. 2013/04/05(金) 03:47:26|
  2. ユヅ&ナッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ようやく春らしい日もでてきたでしょうか


さてさて
半月ほど前ですが、動物公園にいってきました。


ナッツは動物やキャラクターものが大好きなようで
TVに動物orぬいぐるみ もしくは着ぐるみなんぞ出た日には大騒ぎ。
女の子ですかねぇ・・・


ウチにいるニャンコちゃん×2以外、恐らく動物を生で見るのは初めて。
めいっぱいはしゃいでくれました。


しかも密かに二足歩行も可能になっております。↓
動物公園1
いつ転んでもおかしくないバランスの悪さがチャームポイント★


一方、兄ユヅキ
動物公園2
この写真に対してのコメントは非常に難しい・・・


途中、動物と直に触れ合える場所が
動物公園3
知らぬがナントカとは恐ろしいもの。グイグイとアプローチを仕掛けるナッツ。

しかし隣のアヒル池で指をエサと間違われ、アヒル君のバイティングを体感。
人生の厳しさを教えていただきました。



さらに奥地、ライオンコーナーでは大衆の前でこともあろうか
XXXを始めるライオン夫妻。
さすが百獣の王!
食物連鎖の頂点を極めたものにだけ許される行為なのでしょう。



春ですね

  1. 2013/04/03(水) 00:34:51|
  2. ユヅ&ナッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝1歳☆

ナツぼん、1歳になりましたー!!
・・・といいますか、なってました(´ー`A;)

ナツぼん

忘れていたワケではなく、アップが遅れただけです
ユヅ&サトお手製冠+ケーキと1枚。

現在はつかまり立ちです。
まだ歩けませんがマイペースに成長してますので
それがなによりかな

ただ横の成長が早いのが少々気になるところではありますが・・。



ヘッドフォンが似合うナツぼん
今更ながら、我が家ではダンレボ(PS2)がブーム。
みんなのとなりで横ユレしながらコントローラー握る姿は
癒される~

好きな曲になればTV前でお尻フリフリ♪
ヘッドフォンも自分でかけたんですよ、これ。


ちゃんと見てるんですね。


まねっこナツぼんでした


  1. 2012/09/11(火) 02:32:55|
  2. ユヅ&ナッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・

長らくユヅにおねだりされていた電ドラ。
ついに買ってしまいました。。
まだ早いとは思っていたんですけど・・・


ま、でも早くから慣れたほうがいいかな、と決断。


もち、DIY工具


リョービ「BD-70」7.2V
工具RYOBI BD-70

予備バッテリー含め、バッテリーX2 充電器セットでなんと3,980円
でなければ買えません


高速⇔低速切り替えも装備!
ただ無段変速じゃないのが非常に惜しい




そうそう、これから日曜をちゃんと休むようにしました。
お出かけしない日はユヅと木工。



これで早速、ユヅと一緒に鳥の巣箱を製作したんですよ。
ユヅはもちろん、ビス止め係。
2年前・・・ 僕が貸した電ドラに風車を付けて回して遊んでいた
あの頃よりは成長したかなぁ



  1. 2012/06/27(水) 00:54:29|
  2. ユヅ&ナッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad