STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Acoustic Laboratory

なんだかスピーカー作りにハマリそうな予感がしてまいりました。

これはスタヂオ・サボにちゃんとスピーカーというカテゴリーを

確立し、空き時間ではなく正々堂々と試作に没頭しろと亡き父が

示唆しているのだと思います


確立する為にはまず、何が必要か?

ネーミングですよねぇ。


実は決めていました。Acoustic Laboratory (アコースティック・ラボラトリー)!

直訳すると音響学研究所となります。

ウチの場合は研究所というより、内容的に実験所じゃないの? と思われる

かもしれませんがラボを名乗らせてください


そして確立を断固たるものにする為には、何が必要か?

ロゴマークですよねぇ。


実は決めていました。

アコラボ1

アコースティックの「A」とツイーターの形をイメージした

デザインになっております。

ただこれだと縮小した時にスペルが読めなくなるので

アコラボ2

こちらのデカ文字バージョンも準備いたしました

そしてさらに製作したスピーカー達に焼印を押さなければ

失礼に値します。

アコラボ3

こちらが焼印バージョンになります。


さて、デザインも決まったところで本格始動!

と行きたいのですが、詰めの仕事を残していますので

来年2月ぐらいから始めたいと思います





  1. 2010/12/26(日) 23:36:29|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

