STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松光ストラップ(仮名)

岩手県立大学 復興Girls*&boys 
との陸前高田の松材を使用したコラボ作品

今年はストラップです


「松光ストラップ」1
(一番右、リベットの穴が貫通してますが・・・、これは試作品です!!)


未決定事項まだありますがこれから詰めていきます。

種類は全4種。デザインは復興Girls*。
それを元に気持ちアレンジを加えました。


「松光ストラップ」2


裏面は全種共通です。
松光同様、松の葉デザイン。


「松光ストラップ」3


ストラップ紐取り付け部。
ここは頭を悩ませました・・・。
予想以上に力が掛かる部分なので頑丈にしたいけど
ゴテゴテいろんな物もつけたくない。
松じたい柔らかい木材ですからね。。

試行錯誤の末、これにしました。
溝切ってアルミリベットに直巻。


「松光ストラップ」4


大きさは松光の約半分。
曲線的な松光に対しストラップは直線を意識してます。
角も痛くない、でも丸すぎないギリギリで仕上げました。

使用オイル、仕上げ方法は松光と全く同じです。


9月の銀プラでのイベントの日より
僕のHPでも販売開始になりますのでよろしくお願いします!

  1. 2012/08/22(水) 02:20:53|
  2. 復興Girls*+STUDIO S@bo.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

