STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

木材到着

注文していた木が到着しました~

2枚買いましたがどちらも今回がお初の材です。

ベリ


南洋材ベリ。ゼブラウッドみたいな木ですが、種は違うようです。

3.3mと長く作業場に収まらないので、泣く泣く刻んで収納


どういう風合いになるのか待ちきれず、はぶいたワレ材を軽く仕上げ

オイルプライマーを塗布しちゃいました

ベリ2


むむむ・・ 予想以上にきれいではありませんか

こりゃ次はゼブラウッドを仕入れなきゃいけませんねぇ




続きましてアサメラ登場!
アサメラ

アサメラと呼んでいますが、アフロルモシアと言うらしいです。

市場名ではアフリカンチークとも呼ばれいるそう。


こちらもワレ止めが塗られていて木肌がよく解らないので

カンナ&サンダーで粗仕上げしてみました。

アサメラ2


こちらも予想以上


さてさて、何をつくろうかな・・・?


スポンサーサイト
  1. 2010/12/10(金) 11:52:27|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/10-693d8f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad