STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作業場一新(〃^ω^) 改

・・・作業場の一新は自分の節目。

そう解しまして新しい電動工具を買いました。




エントリーNo,1
工具BOSCH GEX125AVE
BOSCH 「GEX125AVE」 ランダムアクションサンダー


日立のランダムサンダーを買うはずでしたが・・・


気付けばボッシュ。


125㎜と150mmのどちらのパッドも使用できると謳われては
仕方ありません。

が、恐らく150mm専用になるでしょう。
いいパワーを持っています。


エントリーNo.2
工具HITACHI M12VE
HITACHI 「M12VE」 12㎜電子ルーター


現使用はマキタ「3612C」。すでに1台あるのですが
常時ルターテーブルに取り付けてあるので、スグに使える
もう1台が欲しかった!

しかし、何故ベースがマキタより1㎝大きいのだろう・・?
安定性を考慮してだろうか・・?
対抗してなのだろうか・・?

いずれ、間違いそうな気持ちでいっぱいである。



エントリーNo.3
工具makita DF030DWX
makita 「DF030DWX」 バッテリー電動ドライバー


インパクトじゃないです。
電ドラです。

パワーよりもトルク調節できる電ドラが好きです。

金具の取り付けぐらいにしか使わないんですけどね、実際
でも欲しくなってしまう魅惑のカテゴリー♪


この「DF030DWX」、お気付きでしょうか?
電ドラにしてはレアなキーレスチャックレス(笑)!!
鉄鋼ドリルビット以外ほとんど六角軸が主流な今日この頃。

こんな商品、待ってました。
ヘッドがほぼインパクト並みにコンパクト ←ココ笑うトコです。
しかも軽い!




さあ、なんだか変なテンションになってきました。
多分眠いからでしょう。
そろそろ寝ます。









  1. 2012/07/12(木) 01:14:05|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/102-f9f50177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

