STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

☆-STAR-☆

製作途中だったラインストーンシリーズのキーホルダー。
新作がそろそろ出来上がりそう


注:コラボキーホルダー「松光」ではありません。
スタヂオ・サボ オリジナルのシリーズです。


これを期にHPのキーホルダーコーナーを作り変えです。
滞っていたHP改新です!


まずは第1弾!がんばるぞー



リリースは2種。
1つ目は前記事「試作キーホルダー」でご紹介した
パープルハート ベースのキーホルダー。
ラインストーン片面9個、合計18個を配置したモデル。

実はこのモデル、僕の周りでは非常に好評でした。
すでにオーダーも入っており、すぐにでも製作しなくてはいけない状態。。
急がねば。

ネーミングは「Shine」シャイン(仮名)で
・・・・・・・・・どうだろう? か。



そして2つ目。
こちらのネーミングは「Star」スター(決定の予定)
star1.jpg
スターは2種あります。写真はレーザー加工終えたばかりの状態。
上 A種 裏面
中 B種 裏面
下 両種共通 オモテ面



Aタイプ完成イメージ
star3.jpg


Bタイプ完成イメージ
star2.jpg


「スター」のベースはシュリザクラ。
試作で赤身と辺材(耳)どちらも使用しました。
色の違いありますよね?
茶色が赤身で白っぽいのが辺材です。

普通あまり辺材部だけの使用は聞かないのですが
「スター」はあえて辺材使用でいきたいんですよね。
真っ白でイメージが合う感じがして。

赤身に比べると柔らかく、軽いのでプライマー2回塗りで
硬質化が図れるかのテストも兼ねてみました。


star4.jpg


みなさんはどちらがお好みでしょう?




スポンサーサイト
  1. 2012/07/14(土) 23:38:54|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/103-e327b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad