STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願

先日、復興Girls*コラボの新作ストラップ試作のレーザー加工のため
岩手県工業技術センターへ行きました。




加工の際、いつもやろうと思っていた事。




そう、それはいつも加工する材以外は一体どんな焼き具合になるのだろう?




・・・・・・・・。




・・・・・・・・。




続きを書いていいかどうか全く空気が読めませんが・・、続投。


毎度、直前にバタバタ準備するので本題で手一杯。
サンプル材を揃える余裕がないんですね
それだけの話しだったんですが・・・



↓今回奇跡的に準備できた木材たち
試し焼き1


試し焼き2
ご紹介させていただきましょう!

No,1  キハダ
No,2  黒檀(エボニー)
No,3  ブラックウォルナット
No,4  ホオ
No,5  オバンコル
No,6  ブビンガ
No,7  マコレ
No,8  パドック
No,9  タモ
No,10   ソメイヨシノ
No,11   リンゴ
No,12   パープルハート

以上、出揃いました。


↓リザルトです! Σ(;゚ω゚ノ)ノ はやっ!
試し焼き3

試し焼き4

写真だと伝わらないと思いますが、全部焼きあがった感じは違います。

黒檀は僕的には脈アリまさに男の美学!←意味不明。
パドックはほとんど焼きが入っていません。溝だけです。
しかし、これもまた美・・・、いえ何でもありません。

サクラ、ホオ、リンゴ、散孔材は綺麗に焼けるようですね。


まだ仕上げ前なのでオイル入れるとまた雰囲気が変わるでしょう。
仕上げたらまたアップします


復興Girls*コラボの新作ストラップもそろそろサンプルが出来ますので
そちらも近日アップです。


  1. 2012/08/04(土) 00:55:26|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/19(日) 08:42:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/106-314a6db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

