STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aladdin Blue Flame Heater

先日、我が家の台所で使用していたヒーターが力尽きました。


ネットでヒーターを検索していると「アラジン」という聞かないメーカーが出現。
気になりHPへジャンプ!!
ここ↓↓
日本エー・アイ・シー株式会社

おおっ
な、何すか、これ? カッコイイじゃないすか!?


一見、昔見た古いタイプのストーブと思いきや
よくよく見れれば只者ならぬ気配・・
火が青い!!

決して青い炎自体が珍しいワケではないです。
ガスコンロの炎も青いし、ダ〇ニチ「ブルーヒーター」も青。

しかし、違うんです、ただの(といっては失礼ですが)電力も何も
使わぬストーブで青い炎!
どうなっているんだべか・・



しかも軒並み在庫切れ&定価よりも高い売値。
これは・・・・


ほすぅいぃーーーーー!!


早速、正規代理店を見つけ注文♪

BlueFlame1.jpg
さっき来ましたーーー わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
Aladdin(アラジン)Blue Flame Heater
BF3905(W)
自然通気形開放式石油ストーブ
イギリス生まれで80年変わらぬデザインだそうです。
日本エー・アイ・シー株式会社が製造する日本製。

BlueFlame3.jpg
最近知ったクセで何ですが、僕はこれだけでシビれます!!


BlueFlame6.jpg
しかもオフシーズン用に専用カバー付き!
ヤバイっす


BlueFlame2.jpg
焚いてみました。
本体の筒状体をガバッと横倒し、ライターorマッチで直に着火!
点火方法も80年変わらぬまま・・・
レトロです。


BlueFlame4.jpg
やっぱ綺麗!
写真じゃ分かりませんが、自然な炎なのでユラユラ動きます。
輪郭の水色い炎が波打つ感じは芸術の一言。


BlueFlame5.jpg
カーテン閉めて一枚。
人は何故燃える炎をじっと見てしまうのだろう?
時間を忘れてついつい・・・

おっ、ヤバ、年賀状やらなきゃ!

BlueFlame7.jpg


  1. 2012/12/28(金) 13:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/117-c5258c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

