STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

STUDIO S@bo.の新カテゴリー

本日ネットで注文していたスピーカーユニットが到着~

実は私、オーディオ大好き人間でありまして

今回晴れて 夢だった自作スピーカー作りを始める

ことにしました

仕事半分、趣味半分というウエイトで

家具製作の合間をみて作りたいと思います



今回購入はこちら↓
スピーカー1
イタリア SICA社製  Z002320  12.7センチ同軸2WAYユニット


スピーカー2
アメリカ MarkAudio社製 CHR-70  10センチフルレンジユニット
振動板にアルミ・マグネシウム合金を採用したモデル


パーツ
① ドイツ MUNDORF社 オーディオ用ハンダ

② フォステクス パイプダクト P49

③ ART CS-023E スピーカーターミナル

④ Belden 8470 錫メッキ・スピーカーケーブル2.0m(内部配線用)

今回はどちらも直接ターミナルに結線できるモデルなのでネットワークは
無しです


う~ん 見るだけでシビレてきます

到着したのは夕時、これから作業場へ駆け込むことも出来ず・・ うう~



美味しそうなものを目の前にして板の加工が済むまで視聴を我慢する

なんて、あたしゃ~そこまで人間できちゃいませんよ

目の前に品物が入ってきたダンボールがあるではないですか!

ふふふふ・・    やっちゃいましたインチキスピーカー

穴あけてはめるだけ♪

視聴


エンクロージャー容積適当(そりゃそうじゃ)、エイジングもまだ、

ましてや素材がダンボールで彼らには大変失礼なことをしましたが、

大体の音は把握できました



エンクロージャー設計の参考になったのでやってよかったー



  1. 2010/12/15(水) 01:28:30|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/12-66248d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad