STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリメインアンプ

さて、アコラボのロゴも決まり決意を固めたところで

展示ルームで鳴らすアンプがありません


2階自室のセットはあるのですが、展示ルームは1階。

公私混同はいけないことだと父から教わりました。


従ってアコラボ用に調達せざるを得ません


新調したいところですが、地球環境を考えリサイクルショップへ・・



数軒まわり、程度の良いアンプを見つけてきました

アンプ

SONYのプリメイン FA33ES。 

10年ほど前のアンプです。わかる方はすぐにピピ~ンときたと思います。

こちらプリメインのエントリーモデルです


が、しかし!鳴らしてみればなかなか良いではないですか

クセがなく、ソニーらしい?フラットで力のある低域は

結構好きな音です、はい。

ボリュームツマミにチョイ遊びがあるのが玉にキズ。

ほかはガリもなく動作良好!


そしてFA33ESとパーティーを組むCDプレイヤー。

CDP

DENON DCD-S10

こちらは自前になります。 15~6年前のプレーヤー。

7年ほど前に、現セパレートに(CDトランスポート&DAC)に変更後、

長期休暇とっておりましたが、ここに来て現役復帰!


トレイが、開いてもすぐに閉じてしまうという軽傷を負っていますが

大丈夫。 閉じる前にCDをセットすれば良いだけの話です。 はい


音はやや広がりが弱い感がありますが、綺麗な音を再生してくれます。

アコースティックサウンドです。ツヤがあります。

さすが当時セミフラッグシップモデルだっただけありますね~


おっと、これ以上はお惚気発言になりそうなので自粛自粛



ともあれ、クラスバランスが取れていない彼らですが、まあ、どうにか

うまくやってくれるでしょう。


頑張ってね~



スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 01:54:03|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/22-8b977e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

