STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

スピーカー Vol.5

スピーカー Vol.4続き

板のはぎ合わせも済み、エンクロージャーの接着。

ハタ金で鬼のように引っ張ってちょっと可愛そうな気もしますが

しっかり接着するためです、耐えていただきましょう

接着

そして丸一日耐えてもらい、お次は四つ角に補強兼装飾として

木釘を打ちます。

材は硬い南洋材(ブビンガ)

木釘

リアパネルに取り付けるスピーカーターミナルは

そのまま取り付けてもいいのですが、ここはやはり

はめ込みたいところ。

トリマー

トリマーで粗彫りして、ノミで整えて・・っと。

こんな感じ

ターミナル取り付け穴

試しにターミナルを取り付けると・・

ピッタリじゃないですか

ターミナル

とはいえ一応プロなんだから当たり前~

なんて自分に言い聞かせてるも

心の中ではちょっと自画自賛



今日はもう少しいけるかな・・?

穴あけまでいっちゃいましょう。

バッフルのユニット取り付け穴加工。

ジグソーでざっくりと落とします。


ジグソー

試作で使用したスピーカーの穴をジグにトリマー、

ルーターで加工。

フロントバッフル

ユニットとダクトの穴完成

続きはまた後日
  1. 2011/01/24(月) 23:48:35|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/29-144dad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad