STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

畑作り

家の裏手にほんの僅か空きスペースがあります。

遥か昔はここに野菜を植えていましたが、ここ近年は手付かずで

荒れ放題



現地を見ないでトウモロコシを植えよう!

など甘いにもほどがあるようでした・・

開拓1

ガチガチに締まった、2坪にも満たないネコの額ほどのスペース。

まずは耕し、粘土質っぽい湿った土を何とかしないことには

生えるものも生えないような気がします。

素人の僕でもそんな気がします・・



・・と、そんなこんなで、鍬デビューです

狭いのに、なかなか手ごわい土地でした。

一度掘り起こしただけで両手にマメができるほどの粘土質。

鍬をふれば、もっそりと土団子が付く始末・・

毎回なのでもう発狂しそう  がぁーーー!!




ユヅ&サト班は、野生化したイチゴの移植作業で大忙し。

開拓2


せっせと移し変えています。

ユヅ?なんだか手際がいいんですけど、どっかでやってました??

開拓3


結局この日は種をまくことは出来ませんでした

土壌を改善しないことには厳しいようです。


続く
  1. 2011/05/17(火) 23:07:49|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おお~

懐かしい!
この狭いスペースでも、昔はかなり
家庭菜園が充実してたよね!
(野菜から果物まで、密集してて)

かなり手強そうだけど頑張ってね!
楽しみで~すv-391←何が?




  1. 2011/05/18(水) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. なお #DOBd4fqE
  4. [ 編集 ]

おおお~

覚えてた?
そう、あのスペースです。
また家庭菜園復活させようと思ってねv-221

ところで「楽しみで~すv-391」・・・って
もしやv-405!!
  1. 2011/05/18(水) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. さぼ #W3fW6d3U
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/45-087ac113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad