STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復興Girls*オリジナルキーホルダー 「松光」 制作状況4

今日現在、渚(なぎさ)の半数を除き、加工は完了しました。

オイル仕上げ1回目まで済んだのが6~70本・・・

最近なんだかあまりカレンダーを見たくありません。。



・・なんて暗い話はやめて前向きにいきましょ はい。

今回はオイル仕上げです。

こちらはオイル塗布前の松。

実はこのまま磨き上げていっても綺麗なんですよね

オイル塗布前

そしてオイルを塗布したのがこちら↓

オイル塗布後

普段オイルはリボスのアルドボスを使っていますが、

キーホルダーには針葉樹用ハードオイル・メルドス

を使用しました。こちらもリボスです。


#240までかけていますので、オイルを塗布しながら

#400のペーパーをかけます。
          ↓
乾燥後#600をかけ、磨きあげ
          ↓
2度目オイルを塗布しながら#800をかけます。
          ↓
乾燥後#1500をかけ、磨き上げ
          ↓
乾燥後ワックス塗布、磨きで完成します!


小さいですけど、家具と同じ仕上げなんですよ

ツルツル~♪


ちょっと焦ってるSTUDIO S@bo.

リボスの事なら㈱盛岡木材商会

  1. 2011/09/07(水) 00:05:12|
  2. 復興Girls*+STUDIO S@bo.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/73-5dedbc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

