STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復興Girls*オリジナルキーホルダー 「松光」 番外編

オイル仕上げをしていますと、削り粉がオイルと混ざって出来る

ペースト状の物がでます。

これが木材の細かい導管などを埋め、硬質化してツヤを出して

くれたり、微妙な隙間に入り込み良い仕上がりになってくれたりと

普段は良く作用するものなのですが、今回はちょっぴり立場が

危うい感じ・・。

目詰まり状態

レーザーの掘り込みまで見事に埋めてしまうのです


っと、ここで活躍するのがコンプレッサー!

綺麗に掃き出されているのがわかるでしょうか?

目詰まり解消

しかし我がSTUDIO S@bo.所有のコンプレッサーは

非常に音がうるさいです。

近所の方々に迷惑をかけてしまうので、日中しか

使用できません。


・・が、残り日数を考えると日中の作業だけでは間に合わない

感じがします。


深夜対策1

試してみました。某有名OAメーカー製ダストブロアー。

コンプレッサーの風圧には及びませんが奮闘してくれます。

しかし。

思わぬ落とし穴が用意されていました。


連続使用すると缶の温度が下がり、風圧が極端に低下!!

息で吹いた方が・・というほど非力になってしまいますぅ。。

確かに1缶全部一気に使用してしまおうという僕の常識から

外れた使用法が間違っているのでしょう。


そんなこんなで買いました。
深夜対策2
ミニコンプレッサー!

静か、とまでは言えませんが我慢できる音です。

これで夜まで作業できるので気持ち的にラクになりました。


さあ、イベントに向けてラストスパート!!





最近寝不足ぎみな STUDIO S@bo.
スポンサーサイト
  1. 2011/09/07(水) 00:21:22|
  2. 復興Girls*+STUDIO S@bo.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/74-963ee7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。