STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

イヤな感じ・・・

今日はイヤな感じが続けておきました

まず1つ目。

修理1

小型の卓上バンドソー使用中、突如異変が!

細い鋸刃だったのでてっきり刃が切れたかと思いきや

切れてなく、カバーを開けてみたらドラムのラバーが

いっちゃってました

こりゃ、部品注文しなきゃダメですね。。


2つ目。

仕方なく別の作業と思い板均しにサンダーを出すと

こちらも突然ストップ!


そういや、最近回転がおかしかった。


以前塗装剥がしに使ったからそのせいだろうか・・・?


お気に入りのサンダーだけに放って置くわけにいかず

分解することに。


修理2

案の定、塗装材が詰まってのロック。

キレイに掃除して・・・

修理3

これで大丈夫でしょ


これ、RUPES(ルペス)というイタリアのサンダーで、

長時間作業してもへこたれない耐久力をもっていると

言っていますが・・

こんなんで止まらないでくださーい


しかもあーた、DIY工具じゃないんだから

ガビガビとしたケーブルは勘弁してほしいっす!

服にひかかって不快感MAX!!

修理4

ついでだから、やわらか~いキャブタイヤ

に交換しちゃおっと。



ああ、こんなんで1日がぁ・・・・







工具のケーブルにもこだわる STUDIO S@bo.


  1. 2012/02/08(水) 02:28:05|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/84-d57a5d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad