STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XLRケーブル

久しぶりにオーディオの話題



子供たちが生まれてからというものスピーカーで

音楽を鳴らす機会がなくなりました。

ボリュームを上げて聴くのが好きでしたから

「うるさーい!!」

と言われるのがオチですので




ここ数年はヘッドフォンがメイン。

デザインを考える時など音楽は欠かせませんからね


しかもヘッドフォンなら何でも・・・ 

というワケにはまいりません!

良質の音はテンションがあがります。

=いいアイディアが浮かぶというもの



この持論計画を遂行すべく
ただ今、秘密裏に新しいヘッドフォン注文中♪
(事後報告予定)

ターゲットはC.E.C HD53N & HP53FB
HDフルバランスシステム。


メーカー取り寄せで少々時間がかかるらしいので
ケーブルを準備して待つこととしましょうね



XLR1.jpg
バランス接続するためキャノンプラグとケーブル。
ちゃっかり先に購入していました。
これで自作します。



XLR2.jpg
↑カナレ L-2T2S 2芯シールドケーブル 6m
シースカラー 橙



XLR3.jpg
↑ノイトリック XXシリーズ XLRキャノンプラグ 
NC3FXX & NC3MXX 各2個




XLR4.jpg
助手を務める虫めがねロボ君。
しっかり押さえてくれるので助かります。



XLR5.jpg
D/Aコンバーターは3番ホット、2番コールド、1番グラウンド。
HD53N側は2番ホット、3番コールド、1番グラウンドなので
2番3番を入れ替えてハンダ付け。
ハンダはムンドルフ ML-100 MSOLを使用。



XLR6.jpg
どうですか!
なんとなくやってくれそうな感じがします


XLR7.jpg

ささ、あとはヘッドフォンの到着を楽しみに
待ちましょう~





妻にヒミツ事をしてしまった STUDIO S@bo.


  1. 2012/02/10(金) 00:34:03|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/85-a4c5bba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

