STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C.E.C HD53N & HP-53FB

待ちに待ったヘッドフォン来ました!
(数日前ですが)

cec1.jpg

さっそく開梱。

cec3.jpg

イメージしていたよりヘッドフォンアンプが大きい。

しかもフロントパネルに CLASS A 表記が!

そうかクラスAアンプだったのか!


なんか得した気分♪

みなさんはお買い物の際、ちゃんとリサーチしましょう(笑)




そして自作XLRケーブルを接続して視聴してみる。




・・・これはスゴイですね。


エイジング済んでないせいか多少音が硬いですけど、スゴイです!


どうスゴイかって、音が立体です。

分解能がハンパじゃない。

HP-53FBは密閉型ですが、音が開放的。

装着感はあるものの、音はヘッドフォンの外から鳴っているよう。

ストレスのない音って言うんでしょうか。

広いです。


音を変にいじったヘッドフォンシステムでない限り普通は

頭の中心に音が集まり、方向的には前方120度ぐらいがいいところ。


HP-53FBはベースこそ頭の中心にきますが、他はおのおの散らばって

います。後ろからも鳴りますよ。これ。

高分解能がなせる業でしょうか。


ままま、それ以前に機械側もフルバランスですけれど。

CDトランスポート
↓ XLR デジタル接続(AEU/EBU) 
↓ ワードシンク
D/Aコンバーター
↓ XLR バランス接続
HD53N
↓ XLR バランス接続
HP-53FB


これまででも音は一つ一つはっきりと拾うことはできました。

拾うというより音の方から耳に勝手に入ってきます。

それがさらにレベルアップした感じ。

音がおのおの一歩前進しているのですが、ぶつかり合いません。

鳴っている中に静けさがあります。

このヘッドフォンは「空間」を認識できます。




音を言葉にしようとするからグダグダになってますね。
感想はこのへんで(笑)


cec2.jpg

リアパネル

C.E.Cの凄いところはスピーカー端子まで装備するところ。
欲張りなメーカーです(笑)

これは僕に後でスピーカーを作りなさいと解釈しても
よろしいのでしょうか?



HD53N & HP=53FB フルバランスセットお勧めです!!

バランス接続が可能なシステムをお持ちの方、まじめにお勧めです!

コストパフォーマンスも高いし、定価の音じゃありません。


恐らく倍の値段でも視聴しちゃったら買っていたと思います。



よいヘッドフォンに出会えたことに感謝!!










ますますC.E.Cが好きになった STUDIO S@bo.

気になったら見てみてね。C.E.C株式会社


  1. 2012/02/17(金) 03:17:55|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

何だか凄~くいい音がしそうなヘッドホンですね。
専門用語がビシバシで僕にはさっぱりです。(悲)
s@boさんはどんな音楽を聴いているのか、そっちが気になります。
  1. 2012/02/18(土) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. ダーキ #-
  4. [ 編集 ]

> ダーキさん

はい!とても気持ちいい音ですよ(^^)V

僕はいいと思ったらなんでも聴くノンジャンルですけど、
よく聴くのはハウスです。
ダーキさんはどんな曲を聴かれるんですか?
僕も気になります!
  1. 2012/02/20(月) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. サボ #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

僕もノンジャンルです。
最近は、ワールドミュージック的なものがお気に入りです。
世界を旅してる気分になりますよ。
  1. 2012/02/21(火) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ダーキッド #-
  4. [ 編集 ]

>ダーキさん

ワールドミュージックですかぁ~
実はちょっと気になるジャンルだったんですよね。
ダーキさんオススメでしたら今度聴いてみます!!
  1. 2012/02/22(水) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. サボ #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/87-32e2f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

