STUDIO S@bo.の何気なブログ

スタヂオ・サボ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーザー距離計

今日6月26日は「建デポ 盛岡南店」のオープン


このことは10日ほど前、大変親しくさせていただいております
盛岡木材商会のSさんより聞いていました。

プロショップですので一般の方はご利用できないようです。


僕はこの日のために「建デポオンラインショップ」で会員登録を済ませ
会員カードを発行して心待ちに


そして本日、仲良くSさんと買出しにいきました。


お目当てはオープン記念特売のボッシュ「GLM50」。
レーザー距離計です。


何故レーザー距離計?


それを説明するには更に時間をさかのぼります。


それは同じく大変親しくさせていただいております仮名エイトマンさん
とSさんが作業場に来て電動工具の話しでヒートアップした時。
「これ、使えるんだよ」
と実演披露していただきました。

無類の工具好きの僕はもちろん欲しくなり
Sさんも「ポケットからコレを出してピッと測ればカッコイイだろ?」
と欲しい様子


その気持ちがシンクロしたのでしょう。
なんとタイムリーにチラシ掲載です


レーザー距離計

僕もSさんも毎日使う物ではありません。
2人で1台購入しました。

いいですねぇ~ ボッシュ


一瞬で距離が計測されるすばらしさ!
何でしょうこの測りたい感。。


普段全く気にならない距離が気になります。





スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 23:53:00|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiosabo.blog137.fc2.com/tb.php/99-da137453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

